手つむぎもめん専門店

本日の藍染めポシェット手織り体験!

公開日: : (旧)近鉄あべのハルカス店, BLOG

みなさんこんばんは。

近鉄あべのハルカス店です。

今回は早速、本日のワークショップの様子をご紹介します!

午前の部

2image手先がお器用な方で、縫い物も早かったです。

image5才のお子様とお母さんお二人でのご参加です。

トントンとリズムよく織られていましたよ。

そしてお二人ともお手持ちの小物がすごくかわいい!!きゃーきゃー言ってしまいました(汗)

 

午後の部

1__出来上がってからパシャリ☆

まるでもとからポシェットを付けていたような。

生成り・濃藍・淡藍と3色の糸を使っていて、きれいなグラデーションが出来ています。

みなさんも手織りした布でポシェットを使ってみませんか?

日 時:7月26日(土)・27日(日)・28日(月)
①午前10:30 ②午後1:30 ③午後4:30(所要時間:約3時間)
場 所:あべのハルカス近鉄本店ウイング館5階 街ステーション

参加費:3,500円+税

人 数:各回2名様まで

予 約電 話:06-6625-2351(直通)

素材:綿100%(手つむぎ糸) サイズ:約20㎝×20㎝

日時によっては余裕がございますので、お気軽にお電話くださいませ。

ちなみに、明日は午後4時30分からが空いていますよ。

関連記事

ボディ洗いを編む!

こんにちは!中目黒店です。 今日はお客様の作品のご紹介です。 そう、身体を洗うミトンを手編み

記事を読む

近鉄あべのハルカス店 〜ふわもこマフラー〜

みなさんこんにちは。 今日はまた一段と寒くなりましたね。 昨日の夜は寒すぎて、おやすみソックスと ロ

記事を読む

ご好評につき延長!!ワークショップ【アーム&レッグバンド】

こんにちは、イオンモール京都桂川店です。 タイトル通り、ご好評につき、ワークショップ【アーム&

記事を読む

no image

益久の市2015|手つむぎもめんの洋服

こんにちは。益久の市本部スタッフHです。 4月23日より本部 法隆寺店で開催される「益久の市2

記事を読む

9月BLOOMIG 茶話会&ワークショップ【アーム&レッグバンド】

こんにちは。イオンモール京都桂川店です。 先日は、9月茶話会にお越しいただきまして、誠にありが

記事を読む

奈良三条通り店 〜ストールの巻き方vol.1〜

皆さんこんにちは! 先日のブログでも書かせていただきましたが、 奈良三条通り店・奈良もちいどの店・法

記事を読む

新作ワンピースのご紹介

こんにちは♪ 奈良三条通り店です。 今日の奈良は晴れてとっても良いお天気でしたね。 ご家族連れ

記事を読む

寒くてもおしゃれに~お客様の着こなしご紹介!

  こんにちは奈良三条通り店です。   前回につづき素敵なお客

記事を読む

一年で一番寒い時期だからこそニットロングパンツ!

こんにちは!中目黒店です。   昨日までの冷たいミゾレまじりになるような雨とは

記事を読む

野の花と秋色ディスプレイ

こんにちは。三条通り店です。 日が短くなり、朝晩は少し涼やかな風が吹き込むようになりました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北大路VIVREにて【ファブリックフェア】開催!!

こんにちは、イオンモール京都桂川店です。 京都で初めて外販催事に

新作2017秋冬物入荷!!

みなさまこんにちは、イオンモール京都桂川店です。 先日はイオンモ

ニッポン全国物産展はじまりました~!

こんにちは!中目黒店です。 ありがたいことに毎年お声掛けいた

8周年セール終了!ありがとうございました!

こんにちは、奈良三条通り店です。 奈良公園は紅葉がほぼ見頃。随分

お部屋の空気を汚さない、オーダーカーテン&寝具のご紹介

こんにちは。グローバルゲートささしま店です。 今日は当店でお取扱

→もっと見る

PAGE TOP ↑