手つむぎもめん専門店

奈良燈花会, 益久のストールとかき氷が人気。

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 奈良三条通り店, BLOG

こんにちは。三条通り店です。

今日は連休中日、お盆の2日目・・地方によりますかね、このあたりは、11日にお迎え火を焚いて15日にお送りするようです。

奈良の燈花会は毎日すごい人気。猿沢池近くはこんな感じ。お月様もきれいです。燈花会は14日まで、15日には高円山で大文字の送り火があります。

燈花会2017-2

これは平和を祈るの日の祭典で、なら公園の飛火野で点火の前に合唱などいろいろな行事もあります。

中でも、とても幻想的で、素晴らしいのは、14,15日の春日大社の中元万燈籠。約3000基の燈籠すべてに火がはいります。https://narashikanko.or.jp/event/chugenmantoro/

 

また15日の東大寺は大仏殿の外からも大仏様のお顔が拝めます。丁度真正面からお顔が見える形の窓は、観相窓というそうで、燈籠にも灯が燈りその火がご尊顔を照らし厳かに拝することが出来ます。http://www.todaiji.or.jp/contents/function/08mantoukuyoue.html

0811 0808棉の花の後

三条店の棉美ちゃんも花が咲きましてこれが2つ目です。3本が育っているのですがそれぞれに2個ずつ蕾がつきました。心なしか去年より小ぶりな気がしますがとてもかわいい。花はこんなに白いのに、蕾や閉じた花はとても濃いピンク色をしています。

さて、サマーセールもいよいよ残すところ3日間となりました。大人気の和紡布セットもシーツも残りわずか。お早めにお越しください。

お洋服の最終クリアランスセットは2つとなりました。軽くて涼しく心地良いノースリーブブラウスとボトムのセットもあります。

0812

そしてこちらは新しく入荷しましたリネンで、11色あります。

光沢のある細い糸なので織っても、編んでも繊細で美しい仕上がりです。

0812麻糸

夏の逸品を制作なさっていただけると思いますよ。ぜひ公園に行く前にお立ち寄りください。

 

 

関連記事

生地在庫一掃セール 9/20本日よりスタート!!

こんにちは、中目黒店スタッフです。 すっかり秋ですね~。暑い暑い夏も、後から考えたら短かったよ

記事を読む

オーバーパンツを読売新聞10/28夕刊でご紹介いただきました

こんばんは。 本部よりお知らせです。 もうすでに4日前のこととなってしまいましたが、 あし

記事を読む

糸の重さを当てよう!キャンペーン結果発表!・・・そして糸の重さは?

こんにちは、もちいどの店です。   12月の感謝祭期間中に、もちいどの店では”

記事を読む

裂き織り体験

飛び入りで参加くださいました〜 トントンっ 予約をしなくても体験が出来る場合も

記事を読む

かわいいこがまってるよ

まるしぇ会場でまってます。

とうとう明日となりました!! この日のために、みんな一生懸命頑張りました! 初めての野外

記事を読む

父の日ギフトセット!クレコス初摘みサマーミスト入荷!泉ヶ丘PANJO期間限定出店します!

こんばんは、奈良三条通り店です。 タイトルがもりだくさんですが・・・もりだくさんなんです!!

記事を読む

奈良三条通り店〜革靴10%OFF セール開催中〜

昨日からGWに入りましたね〜^^ 今日も三条通りは朝からたくさんの人で賑わっていますよ〜! JR奈良

記事を読む

もちいどの店 手織り体験

・・手織り体験の様子・・  今回の裂き織り体験にご参加いただいたのは 普段もちいどの店をご利用してい

記事を読む

奈良三条通り店 〜ウォーキングタオル〜

皆さんこんにちは! 6月下旬は鹿の出産ピークです。 生まれた赤ちゃん鹿は7月中旬に奈良公園デビューだ

記事を読む

立川タカシマヤ出店中&益久のお着物!

こんにちは、中目黒店です! あいにくの雨の東京です。 さすがに肌寒くなってきましたね~ 秋本番

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

秋冬におすすめのストール

こんにちは、ネットストアです。 気づけば衣替えの季節。 夜風は

綿花が弾けています!

みなさま、こんにちは。 おひさしぶりです。中目黒店です。 バタ

10月のワークショップのお知らせ

こんにちは、イオンモール京都桂川店です。 あっという間に涼しい風

秋らしい装いに、手紡ぎコットン。

奈良三条通り店からこんにちは! 昨日は名古屋にグローバルゲートさ

ささしま店にお越しの際はぜひチラシをおもちください♪

こんにちは、グローバルゲートささしま店です。 店頭入

→もっと見る

PAGE TOP ↑