手つむぎもめん専門店

金曜日はもちいどの店です

2010/06/18 | 本部法隆寺店

 最近思う事・・・ 手作りっていいですね。  以前は服のボタンがとれても、めんどうだな〜と 何日もほったらかしていた私ですが、最近は針で縫うのが 楽しくなってきました。 ゆっくりですが、一枚の布が立体

続きを見る

すくすくと…

2010/06/17 | 本部法隆寺店

すくすくと綿が育ってきました。 去年は綿畑では全くの不作で終わってしまいましたが、 今年は昨年以上に期待できます。

続きを見る

岡本㈱の山中様と益久スタッフと一緒に「あしごろも」を染めてみました。

2010/06/16 | 本部法隆寺店

当ウェブサイトにはまだ取扱いがございませんが、 「健康くつ下 あしごろも」という奈良の岡本㈱様と共同開発した くつ下がございます。 なぜ健康くつ下かと言いますと、くつ下の構造上足裏が凸凹の状態なので、

続きを見る

15日の染教室でのこと

2010/06/15 | 本部法隆寺店

天然染料染め教室に服飾を勉強されている学生様がいらっしゃいました。 まだ若いのに関心だな〜と、思わず写真をパチリ↑(了承済みです。) ファッションと言えば「トレンド」「流行」を追いかける事がイメージ

続きを見る

     (^^)土曜日は三条店です(^^)

2010/06/12 | 本部法隆寺店

   今日も晴天なり・・・    スタッフYは夏が大好きです.    今日の様にカラット晴れている夏が・・・    本来なら 無防備に太陽の下で飛び跳ねていたい・・・(*^_^*)        先日

続きを見る

金曜日はもちいどの店スタッフ担当です

2010/06/11 | 本部法隆寺店

 いや〜、今日は暑かったですねぇ。。。 ちょっと外を歩いただけで、汗がじんわりでした。  わたくし、心に決めている事が・・・ 今年は、絶対に肌を焼きませ〜んっ!! 未だかつて、この様な誓いをたてた事は

続きを見る

体調管理が難しい時期です。

2010/06/10 | 本部法隆寺店

昨日に引き続き、 今日も奈良・斑鳩は良い天気に恵まれて 一日中快晴でした。 今は夜の7時ですが、まだ明るいです。 涼しい風が事務所に入ってきます。 この時間帯は涼しいのですが、 昼間は暑くて事務所では

続きを見る

L_03
ネットストア|布なぷきんポイント5倍キャンペーン始まりました!

こんばんは!ネットストアよりお知らせです。 6月23日金 正午か

thumbnail_DSC_1123
イオンモール京都桂川店 バーゲンスタートしました!

皆さまこんにちは。 武井咲さんのTVCMをご覧の方も多いかもしれ

JR法隆寺駅改札
サマーセール水無月へ行くには?

サマーセール水無月まで残り一週間です♪ 今回のセール会場は「いかるが

???????????????????????????????????????????????????????????????
夏至、サマーデイ、お日さまに感謝。棉も育つよ。

三条通り店からこんにちは。昨日は夏至、雨でしたがああ今日からだんだん日

FullSizeR
この時期おすすめのあしごろも

みなさま、こんにちは。中目黒店です。 今年の梅雨は、晴れ間が多いよう

→もっと見る

PAGE TOP ↑