手つむぎもめん専門店

手つむぎの様子を動画で!

2010/08/19 | 本部法隆寺店

綿花畑の様子や、 「わた」から糸車を使って糸が出来るまでを 動画でごらんいただけるようになりました。 詳しくは、益久コラム Vol.001『100年間無農薬』をご覧ください。

続きを見る

(^^)まだまだです・・・(^^)

2010/08/14 | 本部法隆寺店

  土曜日は三条店です 本日 もちいどの店7周年記念『ありがとう市』最終日です! 駆け込みOK! 19時まで営業しております・・・ まだの方 どうぞお立ち寄り下さいませ m(__)m さて 三条店の“

続きを見る

「ありがとう市」開催中!! 8月8日(日)

2010/08/08 | 本部法隆寺店

自然の布館 もちいどの店 開店7周年記念、「ありがとう市」 本日もおかげさまで多くの方々にご来店戴きました。 誠にありがとうございます!!  8日は裂き織り体験がございました。 今回参加して戴いた方

続きを見る

「ありがとう市」開催中!! 8月7日(土)

2010/08/07 | 本部法隆寺店

ついに始まりました「ありがとう市」!! 自然の布館 もちいどの店 開店7周年記念です。 そして、本日8月7日(土)は、 1F奥の間“益久庵”にて、お茶席を開催致しました。(7日、8日の2日間限定) 〜

続きを見る

いよいよ!!明日「ありがとう市」!!

2010/08/04 | 本部法隆寺店

水曜担当の教室・法隆寺店スタッフNです。 皆様、待ちに待った「ありがとう市」が、いよいよ明日スタートします★” お陰様で7周年ということで…『7』にちなんだ和紡布のお得な詰め合わせ 新しくOPENした

続きを見る

益久庵の看板!

2010/08/02 | 本部法隆寺店

もちいどの店の奥の間“益久庵”の看板が完成しました! この文字は、所主 廣田益久 直筆です。 以前、別のブログにて所主のことをお話を致しましたが、 2003年12月に脳梗塞を患いました。 それは、も

続きを見る

(^^)綿の木(^^)

2010/07/31 | 本部法隆寺店

 土曜日は三条店です. さてさて,綿の木の成長のお知らせです. 綿の花が枯れました 奥にコットンボールのガクが・・・          ↓  見えますか〜?                 ↓  

続きを見る

手紡ぎセーターで冬をあたたかく  

こんにちは。奈良三条通り店です。いつもありがとうございます!

冬のお供に、手芸のご提案!!

こんにちは グローバルゲートささしま店です!  

奈良マラソンの後は おん祭り

こんにちは!寒いというか、冷たいですね~ 真昼の白い月も冴え冴え。空気

☆益久歳末大感謝祭、開催中☆

こんにちは、中目黒店です。 12月も中旬、今週末は寒波だとかです

~クリスマスギフトのご提案~

こんにちは、イオンモール京都桂川店です。 12月に入り、一層クリ

→もっと見る

PAGE TOP ↑