手つむぎもめん専門店

「 教室 」 一覧

紅花染めです

  こんにちは、本部法隆寺店です。 今日は紅花染めをちらっとご紹介。 こちらは紅花の黄色の染料を使って染めたウールです。 紅花染めというと「紅」の色が主役です

続きを見る

教室レポート:手織りと染色

また、寒くなったなぁと思っていたら… 暖かくなってきましたね。 いよいよ春到来でしょうか。 寒いより暑いより「春」や「秋」が良いですよね♪ ◇様々な糸を檳榔子(びんろうじ)で染めまし

続きを見る

教室レポート:チェックマフラーづくりワークショップ

ご無沙汰しております。皆さま、いかがお過しでしょうか? 私事ですが、長い間…体調を崩しておりましたので、更新が遅れに遅れてしまい… 申し訳なく思っております。 今後は、努力してまいりますの

続きを見る

教室レポート★ワークショップ♪手織りストール

朝、布団から出るのが厳しくなってきましたね… 皆様、いかがお過しですか? 今回は、前回ありましたワークショップの様子♪ じっくり1日かけて手織りする『オリジナルストールづくり』 (こちらの

続きを見る

教室レポート★ワークショップ!!

2011年は、日本にとって忘れられない1年 2012年は、世界の人達に幸多き一年でありますように 明けましておめでとうございます!! 本年も法隆寺店&教室レポートを宜しくお願い致しま

続きを見る

L_03
ネットストア|布なぷきんポイント5倍キャンペーン始まりました!

こんばんは!ネットストアよりお知らせです。 6月23日金 正午か

thumbnail_DSC_1123
イオンモール京都桂川店 バーゲンスタートしました!

皆さまこんにちは。 武井咲さんのTVCMをご覧の方も多いかもしれ

JR法隆寺駅改札
サマーセール水無月へ行くには?

サマーセール水無月まで残り一週間です♪ 今回のセール会場は「いかるが

???????????????????????????????????????????????????????????????
夏至、サマーデイ、お日さまに感謝。棉も育つよ。

三条通り店からこんにちは。昨日は夏至、雨でしたがああ今日からだんだん日

FullSizeR
この時期おすすめのあしごろも

みなさま、こんにちは。中目黒店です。 今年の梅雨は、晴れ間が多いよう

→もっと見る

PAGE TOP ↑