グローバルゲートささしま店 BLOG

8月ワークショップ「藍染めブロック柄ランチョン 二枚セット」のご紹介です!

投稿日:2019年7月23日 更新日:

皆さま、こんにちは。グローバルゲートささしま店です。

 

夏休みに入りまして、家の近所の公園や神社で、朝のラジオ体操が始まったところが多いのではないでしょうか?

私も小学生の時、皆勤賞ですと図書券が貰える神社に毎年通っておりました。

今年は梅雨もまだ明けきらぬうちに夏休み期間に入ってしまったので、雨でお休みの日が増えれば通う日数も少なくなるので、

子どもたちはお寝坊できて、内心嬉しいかもしれませんね。

 

さて、そんな夏休み中のお子さまにも楽しんで頂ける、8月のワークショップのご紹介です!

 

8月に体験していただけるのは「藍染めブロック柄ランチョン 二枚セット」です。

 

 

柔らかな自然栽培綿を藍で爽やかなブルーに染め上げ、生成の糸と交互に配色し、ブロックチェックに仕上げました。

こちらを二枚織って頂けます。

ランチョンマット花瓶敷きでのご用途以外でも、

過去にはワークショップで作成して頂いたランチョンマットを利用して、

小さな巾着ポーチを作って下さったお客様もいらっしゃいます。

そんな風に、ご自宅で自由にアレンジして頂くこともできますよ。

 

 

 

 

小学校高学年以上のお子さまでしたら、親御さんの付き添いがありましたらお一人でも、

親子二人で一緒にでも体験していただけます。

 

お時間は約90分~120分ほどを予定しております。

お一人さまでのご参加はもちろん、1枠お2人様まで入っていただけますので、

是非ご家族やご友人さまとお誘いあわせの上ご参加ください。

 

ワークショップの開催日は

8月の木・金・土曜日(ただし8月29日~31日は除く)

の 11時~14時 ・ 15時~18時 の二部制です。

 

お電話でも店頭でもご予約承っておりますので、

是非お気軽にお問合せ下さいませ。

 

ワークショップは各日定員に達し次第、受付終了となりますので、予めご了承ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 

☆益久の定番品は全てそろっております☆
▲ネットストア:http://www.mashisa.com/

☆各SNS、フォローお待ちしております!☆
▲Facebook:https://www.facebook.com/mashisaFAN/
▲twitter:https://twitter.com/mashisaFAN
▲奈良三条通り店twitter:https://twitter.com/daibutubutu44
▲本部Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan/
▲出張益久!Instagram:https://www.instagram.com/shutcho_masuhisa/
▲名古屋ささしま店Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan_sasashima/
▲奈良三条通り店Instagram〈NEW!!〉:https://www.instagram.com/sanjomashisa/
▲中目黒店Instagram〈NEW!!〉:https://www.instagram.com/masuhisafan_nakameguro/

 

 

 

 

-グローバルゲートささしま店, BLOG
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「閉店セール」2週目も大盛況です!

皆さまこんにちは。中目黒店です。 12/7(土)からスタートしました『ありがとう。閉店セール』には、 初日から大変多くのお客様にご来店いただいております。 閉店を惜しむお声をいただくたび、今後ご不便を …

秋深まり柿が美味しくなっています。

こんにちは 二四節気立冬が過ぎて果実がますます甘みをましてもうたまらなく美味しいですね。 冬ごもりする動物たちが3ヶ月くらい食べなくてもいいぐらいに頑張って食べる時期。 人も寒さに耐えるためいろいろ食 …

体育祭のころ 寒露のころ ありがたい実がみのるころ。

こんにちは。天高く馬肥ゆる秋です。 この表現がぴったりくるような場所はなかなかないですが 馬でなく、人がこえるほどおいしいものがたくさんの季節になりました。 畑の作物も果物も、そして綿の実もどんどん膨 …

糸のマーケット『イトマ!』 9月出店します!

皆さま、こんにちは! 中目黒店です。 今日は梅雨寒の東京。朝から雨が降り続いていましたが、 夕方になってようやく上がりました。 こんな季節、お休みの日には編み物などクラフトに勤しむ方も多いのでは? そ …

ゆったりディスタンスで過ごしましょう

ただいま時短営業実施中*** 11:00~17:00 *** 爽やかに過ごせる気温になってきました。 近年、寒暖差が厳しくなってきていると感じますが この時期だけは、空調機に頼らずに過ごせる季節ではな …