奈良三条通り店 BLOG

夏の綿糸届きました!

投稿日:2020年5月28日 更新日:

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
誠に勝手ながら
5/31までの営業時間は 11:00~17:00
6月の営業日は  月曜日と金曜日~日曜日
(火曜日~木曜日は休業)
営業時間は 10:00~18:00 とさせていただきます。
なにとぞ よろしくお願い申し上げます。

奈良三条通り店からこんにちは。

雲一つない、からっとして爽やかなお天気です。
気温はぐんぐん上昇中ですがとても気持ちいい空気感。
シーツやカーテンを洗いたくなる日ですね。

白棉も本葉がこんなに広がりました。

 

お店にも、これからの季節にぴったりの糸が届きました。
藍染と生成、柿渋染めと生成、
その3色を合わせた糸、柿渋染めの糸の濃淡の4種類。

 

糸は益久の317細番手で、5本と8本で撚り
微妙なニュアンスと涼しげな色に仕上がりました。
編んだり織ったりするととてもさらっとしたきれいなものができそうです。

糸と一緒に
藍染と生成のシャンブレー生地のストールも届きましたよ。
生成の緯糸がちぢみのでる柔らかい感触の糸ですので
房も可愛く、空気を含んでやわらかいです。

柿渋のシャンブレーもあります。

風を通して吸汗性の良い綿ストールは
ナチュラルでUVカットできるストールです。

これからのお出かけにはぜひご用意ください。
ウィルス対策もですし、熱中症にも気をつけましょう。

⇓こちらは定番薄藍の爽やかなストールと新作の晒し白のカーディガン。

 

水分も忘れずこまめにとりましょう。
気をつけてお出かけください。

 

********************************************************

☆益久の定番品は全てそろっております☆
▲ネットストア:http://www.mashisa.com/

☆各SNS、フォローお待ちしております!☆
▲Facebook:https://www.facebook.com/mashisaFAN/
▲twitter:https://twitter.com/mashisaFAN
▲奈良三条通り店twitter:https://twitter.com/daibutubutu44
▲本部Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan/
▲出張益久!Instagram:https://www.instagram.com/shutcho_masuhisa/
▲名古屋ささしま店Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan_sasashima/
▲奈良三条通り店Instagram:https://www.instagram.com/sanjomashisa/

 

-奈良三条通り店, BLOG
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゆったりディスタンス 丁寧な暮らしを見直す

***臨時休業のお知らせ*** 誠に急ではございますが、緊急事態宣言をうけ 5/2(土)~5/6(水) の 5日間は休業させていただきます。 5/7(木)は11:00~17:00 の時短営業の予定です …

サマーセール 和紡布で梅雨の湿気と暑さをのりきりましょう! 

こんにちは 今週は梅雨真っ只中、この湿気はちょっと・・体調に気を付けましょう。 7月2日は半夏でした。 これが半夏生、半分白い葉っぱが涼しげですね。 真夏になると白い部分も緑になっていきます不思議です …

季節の変わり目には、おいしい食べ物と好きな色で癒されましょう。

こんにちは、奈良三条通り店です。 季節の変わり目で何だかだるい方、リフレッシュしていますか。 朝夕の気温が大きかったり、夕方近くになると湿度も高くなり、帰宅後湯船に入るだけで体力消耗したりして、ちょっ …

no image

ささしま店閉店のごあいさつ

皆さまこんにちは。グローバルゲートささしま店です。   ご挨拶が遅くなりましたが、8月31日をもちまして、 益久染織研究所 グローバルゲートささしま店は閉店させていただきました。 これまでの …

法隆寺駅から法隆寺店まで歩いて行くと

こんにちは。 春になりました。 法隆寺店のまわりも田植えの準備で土を耕し始められました。 畔には少しですが、れんげの花が咲いています。 田一面のれんげの花という景色は最近では見かけなくなりましたが 本 …