催事 BLOG

9月13・14日 イトマ!に出展いたします!

投稿日:2019年9月3日 更新日:

皆さま、こんにちは!益久染織研究所 中目黒店です。
いつの間にか9月。

朝晩はすこし涼しく秋めいてきましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いています。
いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、本日はいよいよ開催まぢかの、イトマ!出展のご案内です。

http://www.tezukuritown.com/nv/c/citoma/

日 時:2019年9月13日(金)・14日(土) 10:30~17:30(14日は16:30まで)
場 所:クラフティングアートギャラリー 東京都中野区弥生町5-6-11 2階

アクセス 東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町駅」から約520m 京王バス新宿駅(西口)から【宿32】「佼成会聖堂前」行きまたは【宿33】「永福町」行き乗車約20分「南台図書館」バス停から約190m ※お車でのご来場はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

私ども益久染織研究所 中目黒店では、各種オリジナル綿糸の販売とガラ紡の新製品のご紹介と併せて、ワークショップを開催いたします。

*******************************************************************************
『綿の手紡ぎワークショップ』
綿打ち済みの茶綿を使用、手紡ぎを体験していただきます。

材 料:
手作りスピンドル(割り箸・段ボール・ヒートン金具)、糸車、綿打ち済み茶綿

行 程:
①手作りスピンドルでの糸紡ぎのレクチャー、紡ぎ出し。(0~20分)
②各自のスピンドルで糸紡ぎ。また、交代(10~15分)で糸車を使用。(20~110分)
※8人掛けテーブルに糸車を1台設置、糸車を使用する際は立って回します。

9月13日(金) 13:00~15:00 定員 6名
9月14日(土) 13:00~15:00 定員 6名

参加費:¥1,500+税(材料費込)

ご予約:03-6427-0665 益久染織研究所 中目黒店

*******************************************************************************

綿からの手紡ぎを体験できるまたとない機会です。ふるってご参加ください。
もちろん、紡いだ糸と手作りスピンドルはお持ち帰りいただけます。
ちらほら、ご予約のご連絡がきています。ご興味ある方はお早めにお電話を!

長らくお待たせしてしまいました!
大好評だったおやすみソックス、『ガラ紡のくつろぎ靴下』となって帰ってまいりました。
中目黒店で実物をお手に取ってお試しください。

もちろん、イトマ!でもご覧いただけます!
益久染織研究所 中目黒店、イトマ!にて、皆さまのお越しをお待ちしています。

 

☆益久の定番品は全てそろっております☆
▲ネットストア:http://www.mashisa.com/

☆各SNS、フォローお待ちしております!☆
▲Facebook:https://www.facebook.com/mashisaFAN/
▲twitter:https://twitter.com/mashisaFAN
▲奈良三条通り店twitter:https://twitter.com/daibutubutu44
▲本部Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan/
▲出張益久!Instagram:https://www.instagram.com/shutcho_masuhisa/
▲名古屋ささしま店Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan_sasashima/
▲奈良三条通り店Instagram:https://www.instagram.com/sanjomashisa/
▲中目黒店Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan_nakameguro/

-催事, BLOG
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年内営業は28日(土)まで!~奈良三条通り店~

こんにちは、奈良三条通り店です。 冬の雨が降って寒い朝ですが、益久の綿はやさしく紡いだ綿を使用しているので暖かい! ネックウォーマーにもなる腹巻き、ボトムスのインナーには必須アイテムのロング丈のニット …

改札

JR法隆寺駅からまるしぇ会場まで道案内

こんにちは。 春ですね。桜も満開をすぎ、新緑がちらほらみえています。 まるしぇ開催まで、あとわずか!!スタッフ一丸となって準備を進めています。 楽しいまるしぇになりそうです♪お楽しみになさってください …

サマーセール速報 第3弾です!

こんにちは! 曇ってきましたね、少し気温が下がりますので クーラーの温度には気をつけましょうね。 今日はウォーマーやくつしたのご紹介です。 益久のガラ紡の糸を編んで温かさと肌触りのよさを実現しました。 …

季節の変わり目には、おいしい食べ物と好きな色で癒されましょう。

こんにちは、奈良三条通り店です。 季節の変わり目で何だかだるい方、リフレッシュしていますか。 朝夕の気温が大きかったり、夕方近くになると湿度も高くなり、帰宅後湯船に入るだけで体力消耗したりして、ちょっ …

“紫外線対策&母の日ギフトフェア”スタートしました!

皆さまこんにちは。中目黒店です。 今日は少し歩いたら汗ばむくらいのお天気。 本格的に紫外線が強くなってきて、この頃は日傘をお使いの方もよく見かけます。 電車の中ではしっかり冷房も効いて、ちょっと肌寒い …