「 BLOG 」 一覧

法隆寺駅から法隆寺店まで歩いて行くと

2021/03/25   -本部法隆寺店, BLOG

こんにちは。 春になりました。 法隆寺店のまわりも田植えの準備で土を耕し始められました。 畔には少しですが、れんげの花が咲いています。 田一面のれんげの花という景色は最近では見かけなくなりましたが 本 …

模様替え途中の法隆寺店ですが、さまざまな糸をご覧いただけます。

こんにちは法隆寺店です。 久し振りにブログを更新します。 店長を交代させて頂きましたMが書いております。 Y店長は、ワークショップの先生に専念、と申しましても 法隆寺店のスタッフでもありますからお客様 …

春まで役立つあったかコットンフェア開催中

奈良三条通り店からこんにちは 春まで暖かくて気持ちいコットンニットとカットソー そして暖かい綾織のマフラーがとってもお得なフェアを14日まで開催中です。      14日かと言えばヴァレンタインデイ♡ …

自分癒し・・の丁寧な暮らし。

こんにちは 今日はあたたかいですね。 今週末は冷えるそうですから、気を抜かずに体温調節しましょう。 外気温がこんなに落ち着かないと 着るもので調節するのが一番。 脱ぎ着しやすい服を何枚か重ね着しておく …

謹賀新年 益久の和紡布ですこやかに。

謹んで新春のお喜びを申し上げます。 昨年は変わらぬご愛顧に心より感謝申し上げます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。 とても良いお天気で開けた元旦でしたが みなさまもよいお年をお迎えになられた …

誕生祭へのご来店ありがとうございました。紅葉は今最高☆

こんにちは 奈良三条通り店です。 11回目の誕生祭にご来店くださいました皆様 ありがとうございました。 毎年おいでくださる方にお会いできるのは最高の喜びです。 また初めてご縁をいただいた方々、このよう …

益久の糸でできたカットソーは肌にやさしくあたたかい

こんにちは。 秋らしい爽やかなお天気が続きやっと木々の葉が変化し始めました。 秋の田畑は一足はやく秋色の花が咲いています。 万葉のころからうたわれているように秋の野には意外にたくさん花々が咲き乱れます …

コットンカットソーがとても気持ちい季節。

こんにちは。 益久の手紡ぎ糸はとても細くて編み上りは柔らかなわりにタフです。 洗うとニットですので多少サイズをさわれます。 濡れてる間に購入した時のサイズ=ご自身の良いサイズに、やさしく伸ばして形を整 …

今年は4日連休のシルバーウィーク

こんにちは 九月長月夜が涼しくなってきました。 空気も澄んでいるのか星も綺麗、月も新月の今日からだんだん 中秋の名月10月1日に向かって満ちていきますね。 毎晩大きくなるのを見るのも楽しい夜長月です。 …

初秋のにおい? 

こんにちは。奈良三条通り店です。 風は南風で暑い日が続いていますが 確実に秋めいた空気感ですね。 棉の実、グリーンボールもこんなに大きくなってきました。 陽射しはまだ強いので紫外線&熱中症対策には油断 …

no image

ささしま店閉店のごあいさつ

皆さまこんにちは。グローバルゲートささしま店です。   ご挨拶が遅くなりましたが、8月31日をもちまして、 益久染織研究所 グローバルゲートささしま店は閉店させていただきました。 これまでの …

三条通り店サマ―セール23日まで

こんにちは。 いよいよ8月も下旬、処暑を迎えました。 処暑と言えば、暑さも少し収まり、 穀物、特に稲の穂が膨らみ始めるころだそうです。 二十四節季の立秋と白露の間の時期ですので 秋の初めというイメージ …

グローバルゲートささしま店、閉店のお知らせ

皆さまこんにちは、グローバルゲートささしま店です。   暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 新型コロナや熱中症などが心配されますが、 皆さま体調を崩されませぬよう、く …

熱帯夜にも安眠を… ガラ紡生地のブランケット

皆さまこんにちは、グローバルゲートささしま店です。   先週から引き続き、厳しい暑さの日々です☼ ささしま店のあります名古屋でも、連日最高気温が35℃以上の真夏日が続いております。 もはや外 …

大事にしたい 一つ に出会うお盆休み

こんにちは、猛暑のお盆休みになりそうです。 気をつけて過ごしましょう。 水分は少しずつでもいいのでこまめに摂りましょう。 お出かけの際はいろいろ気をつけないといけないことが多いですから 用事をなるべく …