グローバルゲートささしま店 BLOG

7月2日は「半夏生」「布ナプキンの日」

投稿日:2019年7月2日 更新日:

皆様こんにちは。グローバルゲートささしま店でございます。

 

7月に入りまして、2019年もちょうど半分が過ぎたことになりますね。気が付けば、夏が過ぎ秋が過ぎ、あっという間に年末!なんてことに… 一年が過ぎるのは早いですね。

今年の最後に悔いが残らないようにするためにも、一年の折り返し地点に今一度、目標や課題を見直してみるの良いかもしれませんね。

 

さて、本日7月2日は七十二節気「半夏生(はんげしょう)」の日に当たります。

この日は農家にとっては大切な日とされ、この日迄に畑仕事や田植えを終え、作物の根が大地にしっかりと張るようにという願いを込めて「タコ」を食べる風習が関西地方には伝わっています。

 

また7月2日は、七(な)二(ふ)という語呂合わせで「布ナプキンの日」でもあるようです。

湿気の多い夏場には、通気性と肌触りのよい布ナプキンがおすすめです。

 

 

はじめての方や気になるけどちょっと…という方にも、試して頂きやすくご好評を頂いている「布ライナー」「布ライナーミニ」もご用意しております。

 

店頭にはサンプルや詳しい使い方のリーフレットもご用意しておりますので、是非この機会にささしま店まで足をお運びくださいませ。

 

 

 

 

 

ご来店お待ちいたしております。

 

☆益久の定番品は全てそろっております☆
▲ネットストア:http://www.mashisa.com/

☆各SNS、フォローお待ちしております!☆
▲Facebook:https://www.facebook.com/mashisaFAN/
▲twitter:https://twitter.com/mashisaFAN
▲奈良三条通り店twitter:https://twitter.com/daibutubutu44
▲本部Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan/
▲出張益久!Instagram:https://www.instagram.com/shutcho_masuhisa/
▲名古屋ささしま店Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan_sasashima/
▲奈良三条通り店Instagram〈NEW!!〉:https://www.instagram.com/sanjomashisa/
▲中目黒店Instagram〈NEW!!〉:https://www.instagram.com/masuhisafan_nakameguro/

-グローバルゲートささしま店, BLOG
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

天高く・・・もすぐそこに

こんにちは、奈良三条通り店です。 今朝はきれいな鱗雲を空に見ることができ、秋を感じました。 ぶどうや柿、梨も見かけて秋はおいしいものの季節でもありますね。 まだまだ残暑厳しいこの頃ですので、お出かけの …

奈良三条通り店が糸と布の手づくりフェア開催。

こんにちは! 暖かい週末。 春の花がいっぱい咲き始めて空気がいい香りです。 ついつい出かけたくなります。 でもご注意を!三寒四温は日巡りだけでなく朝夕も寒暖差が大きいですよ。 ストールやマフラーを持っ …

布なぷきんで実践するスローライフ。

こんにちは、奈良三条通り店です。 さわやかな風も心地よく、過ごしやすい季節ですね。 ただ、紫外線は強くなっていますので日除け対策&熱中症対策は油断なさらないでくださいね。 柔らかに紡いだ益久の糸は表面 …

近づく春の気配、「新生活応援フェア」のお知らせです!

皆様こんにちは、グローバルゲートささしま店です。   明日、3月5日は二十四節気で言う「啓蟄」 土の中の虫たちが動き出す頃。一雨ごとに春になっていきます。     街角で …

初秋のにおい? 

こんにちは。奈良三条通り店です。 風は南風で暑い日が続いていますが 確実に秋めいた空気感ですね。 棉の実、グリーンボールもこんなに大きくなってきました。 陽射しはまだ強いので紫外線&熱中症対策には油断 …