グローバルゲートささしま店 BLOG

1月のワークショップ「ブークレストール」のご案内です!

投稿日:

1月のワークショップでは、12月のワークショップでも皆様に大変好評いただきました

「ブークレストール」を色違いでのご紹介となります。

 

 

ループヤーンならではのぽこぽこと可愛らしい表情のストール。

手づくりの贈り物としてもいかがでしょうか?

 

 

経糸・緯糸ともに、アルパカとウールを合わせたループヤーンを使用。

糸は、「藍」「山桃」「茜」の三種類の天然染料を使って鮮やかに染め上げました。

 

緯糸はウールそのものの色である「生成」と

「山桃」で染め上げた温かみのある「黄土色」

の二色から選んで頂けます。

状況により、「山桃」の緯糸が終了する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

ふくらみのある糸のおかげで、ボリュームたっぷりなのに軽く暖かい優れものです。

店頭にもお見本がございます。ご検討の際に見に来ていただいても大丈夫ですよ。

 

仕上がりサイズ 約28㎝巾×長さ150㎝(フサ両端各5㎝含む)

料金      7,000円(税込)

素材      アルパカ44%・ウール56%(経糸・緯糸共)

 

織り上がりまでのお時間は、約2~3時間くらい

フサを結ぶ作業は30分〜1時間くらいですので、

個人差はございますが2時間半~3時間をみていただければと思います。

 

ささしま店では、織り機が2台ございますので、

ご家族・ご友人同士で機織りを体験していただくことも出来ます。

二人でおそろいでも、色違いでもどちらでも選んで頂けます。

 

1月の「木・金・土」、11時からと15時からの二部制で

こちらの手織りワークショップ(ご予約制)を開催しております。

 

下に記載のお電話か店頭で、ご予約を承っております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

グローバルゲートささしま店

℡ 052-485-8568、営業時間 11時~20時

 

 

☆益久の定番品は全てそろっております☆
▲ネットストア:http://www.mashisa.com/

☆各SNS、フォローお待ちしております!☆
▲Facebook:https://www.facebook.com/mashisaFAN/
▲twitter:https://twitter.com/mashisaFAN
▲奈良三条通り店twitter:https://twitter.com/daibutubutu44
▲本部Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan/
▲出張益久!Instagram:https://www.instagram.com/shutcho_masuhisa/
▲名古屋ささしま店Instagram:https://www.instagram.com/masuhisafan_sasashima/
▲奈良三条通り店Instagram〈NEW!!〉:https://www.instagram.com/sanjomashisa/
▲中目黒店Instagram〈NEW!!〉:https://www.instagram.com/masuhisafan_nakameguro/

-グローバルゲートささしま店, BLOG


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

藍染をしてみました。

こんにちは法隆寺店です。 久し振りに藍染をしてみました。 と言っても筆者は初めて見ます。 藍がたつ、藍の花がさくという言葉がありますが 染液としてちゃんと反応できる状態になってきたという事で 精練した …

4/23(火)~4/28(日)「ササシマまるしぇ」開催いたします

皆さまこんにちは、グローバルゲートささしま店です。 今週に入り、暖かくなり外出するのも楽しくなってきましたね。 グローバルゲートも土日はご家族皆さまでお花見の方が多く、とても賑わっておりました。 &n …

10周年大感謝セール開催中! 正倉院展もスタート。

こんにちは、奈良三条通り店です。 良いお天気になりました、今日は正倉院展2日目と フードフェスタも始まっているようです。 そして、わが益久は10周年記念大感謝セール中です。 お祝いをいただきました! …

紫外線の気になる季節です。

こんにちは、奈良三条通り店です。 梅雨入りで気温湿度もともにぐんぐんと高くなり、少し過ごしにくい日々が続いていますね。 こんな時は発汗作用を促しつつ、湯船に浸かりましょう。 暑くて、シャワーでさっぱり …

一番寒い今こそ、実感する暖かさです。

こんにちは 奈良三条通り店です。 今週は暖かい日が続いていますね。 未だ気温はひんやりとする夜ですが 空気のにおいが何だか春だなあ・・と感じるのは気のせいでしょうか。 今朝、盆栽の梅が満開になっている …