「 投稿者アーカイブ:sanjo 」 一覧

秋深まり柿が美味しくなっています。

2021/11/10   -奈良三条通り店, BLOG

こんにちは 二四節気立冬が過ぎて果実がますます甘みをましてもうたまらなく美味しいですね。 冬ごもりする動物たちが3ヶ月くらい食べなくてもいいぐらいに頑張って食べる時期。 人も寒さに耐えるためいろいろ食 …

三条通り店大還元祭2週目です

こんにちは 三条通り店の大還元祭2週目になりました。 紅葉も進み桜の葉が真っ赤になっています。 空も 高く澄んで爽やかな日が続いています。 日が沈むと急に気温が下がりますのでご注意ください。 首もとは …

春まで役立つあったかコットンフェア開催中

奈良三条通り店からこんにちは 春まで暖かくて気持ちいコットンニットとカットソー そして暖かい綾織のマフラーがとってもお得なフェアを14日まで開催中です。      14日かと言えばヴァレンタインデイ♡ …

自分癒し・・の丁寧な暮らし。

こんにちは 今日はあたたかいですね。 今週末は冷えるそうですから、気を抜かずに体温調節しましょう。 外気温がこんなに落ち着かないと 着るもので調節するのが一番。 脱ぎ着しやすい服を何枚か重ね着しておく …

謹賀新年 益久の和紡布ですこやかに。

謹んで新春のお喜びを申し上げます。 昨年は変わらぬご愛顧に心より感謝申し上げます。 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。 とても良いお天気で開けた元旦でしたが みなさまもよいお年をお迎えになられた …

三条通り店は生地と糸の棚を拡充しました☆

こんにちは。 師走になって初めての日曜日、穏やかなお天気の奈良です。 感染対策で、皆さまも行動範囲を自主的に限定されていらっしゃることと思います。 日常のお買い物や年末のお掃除、冬休みの準備や受験の準 …

誕生祭へのご来店ありがとうございました。紅葉は今最高☆

こんにちは 奈良三条通り店です。 11回目の誕生祭にご来店くださいました皆様 ありがとうございました。 毎年おいでくださる方にお会いできるのは最高の喜びです。 また初めてご縁をいただいた方々、このよう …

秋深まる奈良に やさしい綿の温かさをまとってお出かけ。

こんにちは 奈良三条通りは、街路樹のハナミズキの葉が真っ赤です。 葉が散ると、ちいさな赤い実が青い空にかわいらしい姿を見せます。 この実は鳥たちも大好きらしくて寒さが増すごとに赤みも増して どんどん食 …

益久の糸でできたカットソーは肌にやさしくあたたかい

こんにちは。 秋らしい爽やかなお天気が続きやっと木々の葉が変化し始めました。 秋の田畑は一足はやく秋色の花が咲いています。 万葉のころからうたわれているように秋の野には意外にたくさん花々が咲き乱れます …

第11回誕生祭感謝セールはじまりました。

こんにちは 晴れて気持ちの良い季節 やはり天高く、雲は薄く、空気が爽やかです。 歩くのにちょうどいい気候ですね。 昨年は10周年を迎えさせていただき おかげさまで 心新たに11周年誕生祭をスタートさせ …

もうすぐ益久三条通り店誕生祭! 11回目です

こんにちは奈良三条通り店です。 ツイッターは更新していましたが ブログ更新はずいぶん間が開いてしまいました。 そして一気に気温が下がりました。みな様お変わりなくお過ごしでしょうか。 抜けるように高い秋 …

コットンカットソーがとても気持ちい季節。

こんにちは。 益久の手紡ぎ糸はとても細くて編み上りは柔らかなわりにタフです。 洗うとニットですので多少サイズをさわれます。 濡れてる間に購入した時のサイズ=ご自身の良いサイズに、やさしく伸ばして形を整 …

今年は4日連休のシルバーウィーク

こんにちは 九月長月夜が涼しくなってきました。 空気も澄んでいるのか星も綺麗、月も新月の今日からだんだん 中秋の名月10月1日に向かって満ちていきますね。 毎晩大きくなるのを見るのも楽しい夜長月です。 …

初秋のにおい? 

こんにちは。奈良三条通り店です。 風は南風で暑い日が続いていますが 確実に秋めいた空気感ですね。 棉の実、グリーンボールもこんなに大きくなってきました。 陽射しはまだ強いので紫外線&熱中症対策には油断 …

三条通り店サマ―セール23日まで

こんにちは。 いよいよ8月も下旬、処暑を迎えました。 処暑と言えば、暑さも少し収まり、 穀物、特に稲の穂が膨らみ始めるころだそうです。 二十四節季の立秋と白露の間の時期ですので 秋の初めというイメージ …